本日のコーディネート

着物:花織風紬。地は焦げ茶で地味めですが、

柄が綺麗な色なので、意外と華やか。



帯:博多の名古屋帯。桐生みさちのロングセラーのお品です。



帯締め:帯を決めたとき、織之助さん(みさちの敏腕営業マン(笑))に

コーディネートしていただいた、カワイイチェック柄の丸ぐけ。



帯揚げ:帯と帯締めを邪魔しないように、着物の地色に溶けこむ色にしました。



今日は長襦袢も見て下され(^^)v



無事カエルです






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄腕営業マンでは無いですよ

腕は太いかも知れませんが

楽しく〆ていただいてありがとさんです

○ぐけも使ってくれてるんですね

良かった

No title

>織之助さん

コメントが早いんで驚いた(笑)

しっかり締まってゆるまないので、着崩れ無縁!

だもんで、これと、きくやさんのコットン名古屋ばっかり。

そのうち色違いも欲しくなっちゃうかも。

No title

あーいいなあ!

卒業式には着たいなと思ってるんですが、

まだ気持ちが落ち着かないから考えられない。

二重太鼓をどちらから回したか覚えてない。(爆)

なんかいい帯結びの本がないかなあ。



そそ、某掲示板に、また不埒な書き込みがありましたぞよ。

No title

こんばんは

帯締めと帯揚げが、春らしい…(^_^;)などとデタラメに無理な感想を言って無知さを曝さなくてもいいのですが(-д-;)

もひとつ、長襦袢も大人の粋で…

もうよい…ですか

私は若い時の訪問着、色無地、大島、ウールなどありますが、みんな派手で

今は着物を着ないので歳相応のものをもっていませんです

でも、それでも機会を見つけて着てみようかなと思います。いつもtamanegiさんの日記を拝見していますと、優雅で羨ましくて(*‘‐^)-☆

まずは浴衣からはじめてみることにします浴衣も何枚もあることはあるのですが、派手で

No title

素敵ですっ

LIVE や コンサートが好きなので 鍵盤の帯なんて

襦袢は普通人に見せないオシャレだから こんなかわいい襦袢なら 見せたくなっちゃいますね

必死に見てしまいます帯締の京紫かしら

とっても 効いてますっ

凄腕営業マンさん流石 凄腕です

No title

まとめてお返事です。

>ぷらんちゃん

ワタシは名古屋も袋も同じ向きで巻いてます。

別腹を出したいときだけ、苦労して反対向き・・・。

卒業式、楽しみですね。

準備も楽しいだや。

>らたとぅゆさん

お元気そうでなによりです。

派手かと思う着物も、落ち着いた色の帯一本で、

急にシックになりますから、ぜひオタメシあれ。

着物着るとね、なんだか姿勢がよくなるですよ(笑)

>翠Midoriさん

ありがとん。

ピアノ帯、かわいいでしょ。

作ってる工房のwebサイトをご紹介します。

ぜひ見てください。

http://misati.sakuraweb.com/misati/

No title

こんにちわ

は私も欲しい一品です

高崎の“満点屋”さんでは長襦袢地も沢山あって、セール品なら25,000円で誂えてくれます

ポリなら更に

柄もとっても豊富なんですよ

今度普段使いのポリを造りたいと思案中です

No title

>まめぴーさん

実はわたしはポリの襦袢を持ってなくて、

こないだ木綿の二部式うそつきを買いました。

(洗いたいから)

こんど絹の自宅洗濯にチャレンジしてみようかと思います。

No title

しばらく拝見できなかったのですが、この帯、やっぱり素敵ですねぇ!

遊び心が刺激されますよね。

そして、長襦袢が可愛くもおかしくて..


No title

>むかし桜さん

最近これと、きくやさんのコットン名古屋ばっかり。

とても締めやすいです。

ぜひ、お買い物計画にいれといて下さいね~
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR