男子校 中学最後の保護者会

午後から坊主の学校に行ってきました。

高校進学にあたっての重要な説明があるということで。



それって「入学金払ってね」っていうお話かな?(笑)





いえいえ、とんでもありません。

コイツらから高校のカリキュラムを変更するという重大なお話でした。

選択授業に関する説明なので、親は関係ないじゃん、と思ったんですが、

どっこい。



中学生には絶対理解しきれない内容でした・・・・。



ああ、行ってよかったよぅ。

で、資料を坊主に説明したところ、やはりなんにも理解しておりませんでした。

orz



こんなヤツでも高校生になります。すみません。



のんびりまったり男子校。

今考えると、こんなにゆったりとすごせる学校、なかなかないよね。

ちゃんといいようにまわってるんだなぁ。



わたしはこの学校が大好き。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊んで遊んでオーラ出しまくりです。(笑)



うちの子はねえ、少しずつ迷走を始めて、

2学期はものすごーいローリングピッチングでどうなることやらと

思ったのだけど、3学期はちゃんと帆走し始めました。

こんなやつでも高校に上がれるんだなあ。

私は、上の子のカリキュラムの組み方に、

受験組のほかの親たちとぶんぶん文句を言い立てたので、

下の子が高校にあがるときはカリキュラム変わってほしいです。

文科省の言うこと聞かないで、うんと勉強させてよ>学校



思春期をゆったり過ごせる学校、ほんとにありがたいです。

お互い、いい学校に通わせられて、よかったねえ。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR