着物で忘年会

雨の予報にもかかわらず、着物でのお出かけです。

なぜなら、着付け教室仲間の忘年会ですもの~(笑)



先生にもお声かけしてあるので、

やっぱり着なくちゃね、と。

しかし、先生は体調不良のためおいでいただけず(笑)

だったら洋服でもよかっ(ry





途中参加も含め、総勢5名は、

もともとの教室のなりたちや人数を考えると、

かなり良い出席率と言えましょう。



着物バナシだけでなく、

仕事やらコイバナやら複数名の趣味である歌舞伎やら、

話のタネが尽きることはありません。





集まったころは小雨でしたが、

店を出たら冷たい雨がけっこうしっかり降っていました。





また来年と声をかけながらお別れしたのでした。









帯!今回は帯がメイン!
きくやさんツアーで桐生の織り元
みさち工房さんに連れてってもらったとき撃墜された、
変わり博多の名古屋帯・ピアノと音符柄

めっちゃ締めやすいですぅ、キュッと体に吸い付きます。

帯締めはみさちさんに選んでいただいたかわいい丸ぐけ。
あっ、写真がない


着物:楽天着物屋小町の実店舗で呼ばれた、アンティーク銀河お召し。
激安でサイズぴったり。

帯揚げ:東三季の黒絞り。
困ったときはこれの出番です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なコーディネートですね☆

おおっ、東三季の帯揚げももっているのですね?

今度、お着物でお会いしたいです☆

No title

おお~お揃い東三季の帯揚げ

あれは便利だねぇ。一目惚れして買っただけの事はあるなぁ^^

No title

まとめてお返事です

>LUNAさん

ありがとうございます。

ばかケータイで、色が正しく写らんのですよ

帯着物とも、色にかなりやられたかな(笑)

着物イベントのときにご一緒できますように

>まよ姐

そうそう、いい帯揚げないときは、これ(笑)

今回は着物がグリーン系だからどんぴしゃりでした。

No title

おお! この帯!! やっぱりいいわぁ!!! っと拝見しました。 

着物と帯が、私も好きな組み合わせなのですが、

なぜかお会いした時のイメージが少し違っていたようで、

こういう組み合わせがお好みと思っていませんでした。

あの帯をお買いになったのですから、分かってもよさそうなのに..

結城ではお会いできるのかどうか..と思っているところです。


No title

>むかし桜さま

はるばると、いらっしゃいませ!

えーとね、これ私にしてはちょっと変わった色あわせなんです。

特に着物が。

実は、洋服でもこの色はせいぜいコートでしか選ばない、

かなり冒険色だったんですねぇ。

(なのに一撃)

ちょっと頭の中に、ピアノ帯がいたことは否めません(笑)。

もともとは、朱鷺色の着物とか市松風の小紋に合わせようと思ってました。

どちらもきくやさんでのお誂えです。うふふ。

結城は、明日行きますです。ハイ。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR