クリスマスリサイタル

去年同様、今年もカテドラル教会に行きました。

ピアニストも同じく及川浩治さん。



カテドラルは音楽用ホールとして設計したものではないので、

響きかたが独特です。

嫌いな人は嫌いだと思うけど、

私は音に包まれるかんじがして、気にいっています。



曲目は、たぶん及川さんご自身が好きな曲を、

よく知られた曲の中から選んでいるのでしょう、

昨年と同じ曲もありましたが、

決して同じ演奏ではない。

会場へ足を運んだ者のみが味わえる楽しみです。



静かなクリスマスを迎えましょう。









コンサートに訪れるかたがたに苦言。

ケイタイは切れ!
コンビニ袋をがさがさ言わすな!

こんな当たり前のことができない大人って恥ずかしい

それから、カテドラル特有のマナーとして。

聖堂内は撮影禁止です。
クリスマス飾りを撮るのは許せたけど、
洗礼の場やピエタ像をケイタイで撮りまくるおばちゃん多数。

罰当たるぞ~

といいたい。

あっ、マリアさまもイエスさまも、
罰はあてないか(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

罰はあてないかもしれないけど、お心が悪いと黒の手帳に書き込まれるそうですよ(笑)とウチの子供が言ってた。ちなみにいい人は白の手帳です。

クリスマスコンサートか。ステキですね。

携帯切って無い人っているの?信じられない・・・

No title

>ここ☆さん

なんだかその姿がとても浅ましく見えました。

お祈り台に足をのせないで下さい、とアナウンスがあっても、靴でどっかりのってるし。

教義を理解しろとは言いません。せめてマナーくらいは守ってほしいです。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR