大徳川展

久しぶりに東京東部に来ました。

上野の森は、色づいた葉っぱで綺麗です。



夏に名古屋の徳川美術館行って、日本の宝にぶっ飛んだので、

東京に集結する徳川のお宝を見逃すわけにはいかないと。



私は刀剣とか鎧の類にはあまり興味がなく、

姫さまのお道具とか、茶器、布を重点的に。



今回、あまたの姫道具、目の保養をさせていただきました。

生家で調えたお道具、父母やお屋敷を偲ぶよすがとなったものかと思われます。



開館10分後を狙って行ったのが正解。

出てきたら入場制限かかってました。(10分待ちだとか)















これから三者面談逝ってきまつorz


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR