着物は何ヶ月ぶりだ?

やっと涼しくなってきたので、久々に着物でお出かけです。

(でもさぁ、よりによってなぜ今日暑い?)



あんまり久しぶりだったので、写真撮るのを忘れましたorz



三連休の初日、みんなばらばらの予定で出かけることになり、

ひとりでいそいそと着物出してお着替えです。

着付けしてる間のほうが暑くて、着てしまえばカラダもしゃっきりして

あんまり苦になりません。



町田で友人2人と待ち合わせをして、イタリアンのお店 ガヴェへ行きました。

人気のお店らしく、3人がそろったときにはすでに禁煙席が満席。

でもきちんと別れてるわけじゃなかったので無問題。



その後、立川へ移動して、航空自衛隊中央音楽隊のファミリーコンサートへ。

相変わらずすばらしい音です。



着物でお出かけするにはなかなかよいメニューだったかと。









ご、ご、ご、ごめんなさい。
今日は写真がないので、想像してね。
何度か着用しているものなので、過去の写真にあるかもしれない。

着物:きくやさんで誂えた絹入りシルックの単。
    地色はネイビーブルーで、とび柄の中にはうさちゃんがちらほら。
帯 :これまたきくやさんのオリジナルコットン名古屋帯。
    地色はチャコールグレーでとんぼの柄です。
    そうだ、タイトルがついてたんだよこれ。「とんぼがくるり」
半襟と帯揚げをクリームイエローにして、着物のうさちゃんとで
お月見をイメージしてみました。
なので、帯締めもイエローとピンクの市松柄の平打ちで。

んで、ぞうりの鼻緒もとんぼ柄。
まだ涼しげな雰囲気も欲しかったので、おきて破りですが、
レースの足袋はいてみました。透けてないからいいよね。
あまりにもバーゲンになっていたので衝動買いしたものです。

で、微妙に汗ばんだので、綿絽の襦袢ともども着物はお洗濯して、
今ベランダではたはたはためいてます。夜干し。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR