桐生織物の旅 1

いつもお買い物している楽天の呉服屋さん『きくや』の店長さんが、

桐生の織り元さんに出張ついでの工房見学会を企画してくださったので、

ありがたく便乗。



桐生出身の友がいて、織物のまちであることは知っていた。

訪ねてみたいと思っていたまちの一つだったので、

とても楽しみにしていた。



生憎東京土砂降り

ですが、ぷちたびで心わくわくなので、始発駅の浅草から特急に乗ることにしました。

ちょうどお昼時なので、浅草駅でお弁当買って乗車。



1時間40分で新桐生に到着。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

桐生は地元ですが、帯の三大産地と言うのを着付けを習って知りました(;^_^A

工房見学ってつてがないと行けないでしょうか

私も行きたいな

No title

>まめぴーさん

なんと

地元でいらしたのですか。

見学は織物会館?なんかで受け付けたりしてないかしらね。

今回はお店やさんのツテで行きましたが、

なにかイベントがあればきっと、どなたでもOKだと思われます。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR