せいせき花火大会

昨夜は地元の花火大会でした。



いつも徒歩かでしか行ったことがなく、今回初めて花火当日電車利用。(通勤経路だから)



ふえ。

電車こんなに混雑していたですか。

知らんかった。

VIVA地元!



そんなわけで、土手はやめました。行くのも戻るのも見るのも地獄と思い。

そして選んだポイントは、その名も『ゆうひの丘』。

聖蹟桜ヶ丘から我が家に帰る途中、丘陵帯の突端です。私としては『落陽岬』と名付けたいような(笑)





距離は結構あるのですが、夜景広がる中にポンとあがる大輪の花火。

なかなかきれいです。

なにより丘の上なので、風がわたり、土手よりはるかに涼しく快適。





来年からここにしよ。

とれたら休みとって、5時頃から来て、日が沈むのも楽しみたい。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨夜ポンポンと音がしていたのはこれだったのね~~~

(納得)

No title

>ビスどん

そうだよん。

見えないのに音がするって、一番悔しいよね(笑)

来年は一緒に行こうか、持って。

No title

聖蹟の花火は昨日だったんですね。

調布は今年は9月ですよ。

No title

混雑してなくて、涼しいのがイチバン。

花火、綺麗に撮れてますね。



先日、狭山の七夕&花火にいきました。

見たいバンドがあったから、激混みの中を。



夜なのに人混み地獄で、熱中症になりかけたわ。

No title

>ここ☆さん

昔は調布も行ってました。

たしか7月の終わり頃だったなぁ。

吉祥寺から自転車こいで多摩川まで(笑)

秋花火もいいよね、9月29日。

No title

>キャロットさん

人がいかに放熱してるかの実験(笑)

夏のひとごみは凄いです。

亜熱帯になっても花火は夏の風物詩であることにカワリナシ。

でも、見るのに覚悟が必要かも。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR