浴衣で納涼会

昨年お誂えした浴衣、娘が着て出たものの、

私は着付け教室でしか袖を通しておらず、

実質的なデビューとあいなりました(笑)



実は下駄もオーダーで買って、花緒の調整をしてもらい、

当日即デビューしたのでございます。



行き先は、隣駅のハワイアンレストラン。

面子は、ふだん使ってる化粧品の利用者販売者仲間。

(いわゆるヒューマンネットワーク販売。でも、アとかニじゃないからね)



ハワイアンて、ロコモコしか思いつかず。

もちろんロコモコ出てきました。

サラダもピザもほんのり甘酸っぱいのは、パイナップルの味かなぁ。



で、案の定

「苦しくない?」

「食べられる?」

とご親切に心配いただき…orz



アタシは、着物で食べ放題に行ける女ですから~!







浴衣は紫織庵一目惚れの蛍籠柄

半幅帯はほ乃香さんのコットンレースアイボリー。
たっぷり長さがあり、柔らかくて扱いやすいので大好き。

下駄は別途写真撮らねば。
八王子すげ太郎さんで、台とはなおを別々に選んで、すげてもらいました。
近所の悉皆屋さんに定期的に来て下さる職人さんです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帯結びがおっしゃれ~。

No title

えへへ。

よくみりゃぐちゃぐちゃなんですがね。(笑)
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR