学校の姿勢

今日は息子の学校の保護者会。



この学校は前身が軍幼年学校だったのだが、今の姿はそれをまったく連想させない、いわゆる『まったりゆる』学校。(しかも男子校だったりする)



娘のとこと同じく、ここの先生もひたすら待っててくれる。こども自身の目覚めを。

叩き起こすのは簡単。

でもやらない。



誠に申し訳ありません









ところで。

9月に学園祭があるんだが、そのとき中3保護者による手作り品販売があるとのこと。

これにはちょこっと驚いた。



娘のところは女子校でしかも、園芸が必修の学校という性格上、そゆ手作り品をバザーに出すのはあたりまえと思っていたが、まさか男子校でもやってるとは(笑)



そゆもんですか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男がたまねぎ息子さんと同じ学校に通っています。



のりまきは今年、クラスの委員をしております。

委員さんたちは、キャリアウーマンや特技を持っている方が多く、

何のとりえもないのりまきは小さくなっております。

(元々小さいってか?)



去年までは手作り品を募集していたようですが、今年は募集は行わず、

委員とお手伝いの保護者の方々で以下のものを作って売ります。

 ・プリザーブドフラワー(販売価格1200円)

 ・マクラメ編みのプランターハンガー(600円)

のりまきに作れるのか?心配です。



文化祭当日は「デコパージュ石鹸」(500円)の手作り教室と鉢植えの販売もいたします。



この場をお借りして宣伝しちゃいました。すみませ~ん。

No title

>のりまきさん

総勢20人くらいで作るそうですね。

私はちまちまの神様と仲良くないので、ポプリを予約して協力(笑)

当日早く売れるといいね

No title

うちの息子達の母校も、まったり男子校でした。

バザーの手作り品は、通常器用なお母さんが個人的に出品。



数年前に、次男の学年全体で取り組んだことがあります。

確かドライフラワーのアレンジで、玄関に飾れるような物。

作る日には参加できなかったので、当日、本部役員席(会計で離席できず)から息子に指示して購入させました。



のりまきさん、クラス委員頑張ってね。

No title

>キャロットさん

そそそ、ふつうはできるお母さんが有志でやると思ってた。



今回我が校ではクラス委員中心で、クラスから2人くらいお手伝いを募集・・・って。

のりまきさんは不運というか、幸運というか。

(わたしだったら、絶対不運を嘆いてしまうぞよ)


No title

>キャロットさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。

が・ん・ば・り・ま・す!



>たまねぎさん

私も「ちまちまの神様」とは仲良くないのですが・・・。

プリザーブドフラワーはとっても難しそうデス。

マクラメ編みのプランターハンガーなら出来るかしら?

のろのろやって皆の半分で許してもらえるかな~?




FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR