コンサートは着物で

本日は生活圏を離れ、墨田区まで遠征です。

すみだトリフォニーホールへは初。



吹奏楽って、オーケストラより軽く思われがちですが、なんのなんの。

また別の世界がそこにはひろがっています。



航空自衛隊音楽隊の定期演奏会を聴いてきました。

マーチに始まり、本邦初演の曲やガンダム交響曲、クラシックと、実に幅広い演目でした。



で、やっぱり自衛隊だからしゃきっとして聴きたいじゃない?

そんなときはですわ~



ポリの単衣物に正絹絽の夏帯をば。

これはどちらも楽天内のリサイクルショップでみつけたもので、初めて袖を通しました。

写真ではよく見えませんが、紺地にかトウガラシのような柄の小紋と、シュガーピンクの帯です。

着物なんて、誂えたみたいにピッタリです。

もうそろそろ単も終わりですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは地元市民オケの演奏会でした。

もし、そちらに行けるといわれたら、

ものすごくなやんだでしょう。

行きたかったけれど、知らないで終わって、

ちょとほっとしてます。



Hくん、昨日もがんばってたかな?
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR