祭りの後

息子のの文化祭が昨日今日。お手伝いも含め2日とも登校してみた。



まず感じるのは、この学校のたちのソツのなさ。っていうか、本音と建前の使い分けの見事さ。悪く言えば小ズルイとも言えるが、そう言い切ってしまうにはあまりにも純。うまく立ち回ることが生きる全てになっているわけではない。そのピュアさはずっと失わないでほしい。



お手伝いのうちあげは延々4時間!まあこれもいいんじゃな~い?いろいろなものが見えた2日間だった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。腰は大丈夫でしたか?

文化祭にいけなくて残念でした。父母会は延々とあり、参りました。来月ゆっくりお話をきかせてくださいね。

No title

ご苦労様

次は姉の方だでよ~お手伝いは何時に入ろうかね~

香澄さんはまだ足が心配だから荷物番に…とメモメモ

No title

乙でした。

土曜日に行き、学食でご飯だけ食べて帰りました(苦笑

息子は日曜日は自主休校してましたわ・・トホホ

No title

日曜日に行って来ました。

クラス展示では、当番の生徒たちがどのクラスでも遊戯王の漫画を読んでいて、ヘージ(小5)は「なんていい学校!気に入った」だと。

吹奏楽部の演奏会では、ヘージは爆睡してましたぁ~
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR