YOSA蒸しとアロマリンパ整体

以前、勤務先近くのYOSA蒸しを体験して、気持ちいいのは知ってる。が、とにかくニホヒがすごい(笑)ので、帰ってくる間周りに迷惑かけるのが不安で、足が向きませんでした。



でも、なんだか無性に蒸しあげてみたいな~と思っていたら。



地元にあるじゃんしかもやっぱり興味津々だったリンパ系のボディケアもやってるとこ!

で、ソッコー予約して行ってきました。



まずは、既往症や今の体の不調を問診。

次に、アロマリンパ整体で使う精油のチョイス。体調に応じてアドバイスしてもらいます。今日は、ユーカリとグレープフルーツとローズマリーにしてみました。



さて、YOSA蒸し前に体脂肪チェックです。あたしゃ見かけの割りに体脂肪率高いです。やっぱり高コレステロール血症なのかね。ボディ年齢は35歳だそうです。へぇ。10歳若いか(笑)



45分間のんびり蒸してもらい、再び計測。途中で飲んだ水分だけ体重が増え、体脂肪率は3%減少しました。無駄な油はあたためて燃やすのが一番だそうです。



あったまった体にいよいよリンパ整体。背中をオイルトリートメントしてもらうと、自分でもなんか詰まってるのがわかります。優し~く揉みほぐしてもらうと、あるとき突然詰まりがなくなって、循環がよくなるのがわかります。

生まれて初めてリンパマッサージしてもらったけど、これはたしかに気持ちいい

ヤミツキになりそう。



なので、次回予約を少し先延ばしにしておきました。オススメは毎週だけど、それはなので不可能。





年をとったら何してもムダだからなんにもしなくていいのか、

年をとったからこそ、まめにケアしたほうがいいのか。

どうも後者のような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました!

またお誘いしますのでよろしくです。

YOSA、わたしも経験あります。

匂いはどちらかというとわたしはすき。

なんだか自分が料理されたみたいですけどね^^

たしかに、家族からは煙たがられますが。。。

リンパマッサージ!いつかやってみたいなあ♪今週、ロミロミマッサージをうけます、来週はアロマ系のマッサージ!誕生日月なので、サービス料金でうけられるのでみのがしません!!

No title

うふふ、はまったでしょ!

私が以前行っていたところかな?

お金と時間の関係でリンパマッサージだけの地元に替えたけど…

詰まりが消えた時って不思議だよねっ!

No title

>chapaさん

元々はchapaさんのブログがYOSA探しのきっかけなのですぅ。

私もヨモギとか香草のニホヒ、実は大好きなのですよ。

それとあのもわもわ感が。

スタイルは、古いマンガの『魔法陣グルグル』に出てくるギップルちゃんそっくりで笑えますが。

リンパは初めてでしたが、気持ちよかったです。オススメ!

No title

>ビスどん

BRじゃなくて、多摩センターにできた新しいとこ。

ぱどに載っていたので、メールで予約しました。

割とリーズナブルかも。

No title

ふむふむ。

調べてみまつ。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR