ビッグイシューのおじさん

ビッグイシューって雑誌知ってますか?

一冊200円でとても読みごたえがあるんだけど、

本屋では買えないの。



うん、ホームレスの人が駅や街頭で手売りしてます。

創刊間もなくからその存在は知ってて、

出かけたときに見つけたら、

必ず買うことにしていた。

なかなか、時間帯とか曜日とか合わなくてね。



だけど、これからは大丈夫。

立川の北口にいつもおじさんがいる。

魚屋のオヤジみたいな渋い声で売ってるおじさん。

毎号よろしくね。









日本版は大阪に本部があり、
ホームレスの人の、
『自立とホームレスからの脱却』
を支援するツールとして販売されています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ立川なのに南口にはいない

駅を通る時間帯が悪いのかな

No title

渋谷で見たことがある~。

ホームレスの人のための雑誌かと思ってた。

No title

オッチャンじゃなかったのか。

No title

>オッチャン

今度の日曜か月曜に次の号だから、今は休憩かも。

毎月1日と15日発行です。

No title

>ぷらんちゃん

そう、まだ認知度が低い

見かけたらよろしく。

ちなみに今の号は、表紙がサイバラです。

すげえ目立つ(笑)

No title

>ビスどん

なんとオッチャンに失礼な

雑誌を仕入れて売ることで、

路上生活から脱出できる人が増えてきてるらしい。

No title

新しい職場は、立川なのですね。思い起こせば、前の職場にいたころは二足のわらじだったときもあったのですね。

すごく体力と気力が必要だったでしょうね。

たまねぎさんも卒業&入学の時期だったのでしょうか。

無理をせず、マイペースでね

No title

ごぶさたです。

今朝、私も栄で西原号購入しました。

にいたときは10フランで(ビッグイシューではないけど似たようなもの)を買っていました。

日本では二回目。たまねぎさんのこの記事読んで今朝ビッグイシューのおじさんをみかけたから購入しました。

とても丁寧で真面目そうな人でした。

私のブロ友さんもよく買うと聞いたことがあります。認知度がだんだんしてきましたね。

転職すばらしい

変わり身、行動力

私も見倣いたい



転職の予定はまだないけど

No title

>こうさぎママちゃん

そちらも新生活始まりましたね。

アニキは学校気にいりそうですか?

私は無理をしないために社を変えたようなものなので、

いたってマイペースです。

No title

>pouさん

おお、栄にもおじさんいるんだね。

どこのまちのおじさんもとてもまじめな感じで、

なぜにこの境遇に?

と思います。

生きづらい時代ですね。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR