着物でお花見





うちの裏山(裏庭公園と地続き)にお花見です。

主催は、某ナショナルチェーンの呉服店。

小物しか買わない(え?以下自粛)のに、誘われたのは、公園徒歩圏に住んでいたためと思われます。



先週お散歩したときには、次の週末までは無理かと思ったのですが、どっこい、気温があまり上がらなかったために昨日今日がベストになりました。



お客様の数より店員の方が多いって、どうよ?なんかだしに使われたような気がしね?



とかなんとか言っても、桜見て、のちお食事という贅沢さには大満足大満腹。



・実はふらふらと去年ここで買ってしまったお召し
・きくやさんのコットン名古屋帯『今夜は夜なべ』
・まよ姐と一緒に衝動買いした東三季の帯揚げ
・お召しと合わせて買っちゃった帯締め

・ちりよけは、去年買った激安共同購入のレースコート
・バッグは野庵の一点もの
・ぞうりはきくやさんのウレタン草履。履きやすくて楽チン。
・仕上は桃さんのもしもし小箱
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花の下の、しっとり美人じゃありませんか!!!!



あまりにも絵になっていて、先日のTVドラマ『愛ルケ』の高岡早紀を連想しちゃいました。

No title

同じ立川なのに南口にはいない

駅を通る時間帯が悪いのかな

No title

はんなりと、良いですね

昨夜で夜桜見ました。こちらも満開です。

No title

渋谷で見たことがある~。

ホームレスの人のための雑誌かと思ってた。

No title

しっとりいい女ではありませんか!!

14日、飯田橋フリマに買い物にきてね♪

No title

オッチャンじゃなかったのか。

No title

よっ。水もしたたるいい女!…てな感じでいいねえ。

私は1時ごろは某蕎麦屋でにらそばを食べてた…。

色気もなにもあったもんじゃないやあ。その後お花見に行きました。

夕べ雨が降ったから、タイミングよかったよね、お互い。

No title

>オッチャン

今度の日曜か月曜に次の号だから、今は休憩かも。

毎月1日と15日発行です。

No title

絵になってますねぇ!すてきっ!

はらはらと 花びらが散る時期もいいですよね。

お天気が良くてほんとに良かった!




No title

>ぷらんちゃん

そう、まだ認知度が低い

見かけたらよろしく。

ちなみに今の号は、表紙がサイバラです。

すげえ目立つ(笑)

No title

みなさんにまとめてお返事&お礼。

お褒めいただいてうれしゅうございます。多謝。



>キャロットさん

うわわわ~、愛ルケはやめてくれ。

あの小説は、エロ小説の風上にもおけん。



>麻やんさん

この週末は、関東以南、すべてお花見最適だったようですね。

これから北上していくのがちょいとさびしい。



>chapaさん

14日、お伺いしますね。楽しみにしてます。

飯田橋飯田橋。



>ぷらんちゃん

夕方から水がしたたる公園になってましたです。

(そっちも雨降った?)



>えあろママさん

舞い散る花びらが、ちょこんと肩にのっかってました。

なんとなく、はかない気分で写真におさまったら

柄にもなくこんなことに(笑)




No title

>ビスどん

なんとオッチャンに失礼な

雑誌を仕入れて売ることで、

路上生活から脱出できる人が増えてきてるらしい。

No title

まあ~!同じ庭を共有しているようですね~!

あの公園で着物で花見でしたか!

晴れた日の日曜日かな?私は何故か下高井戸の

日大通りの桜祭りにうかれておりました。

地元の方は・・・灯台下暗しでしたは。

まあ~っ!豪華お食事つきだなんて、

おうらまやしい?もとい・おうらやましい!

No title

新しい職場は、立川なのですね。思い起こせば、前の職場にいたころは二足のわらじだったときもあったのですね。

すごく体力と気力が必要だったでしょうね。

たまねぎさんも卒業&入学の時期だったのでしょうか。

無理をせず、マイペースでね

No title

ごぶさたです。

今朝、私も栄で西原号購入しました。

にいたときは10フランで(ビッグイシューではないけど似たようなもの)を買っていました。

日本では二回目。たまねぎさんのこの記事読んで今朝ビッグイシューのおじさんをみかけたから購入しました。

とても丁寧で真面目そうな人でした。

私のブロ友さんもよく買うと聞いたことがあります。認知度がだんだんしてきましたね。

転職すばらしい

変わり身、行動力

私も見倣いたい



転職の予定はまだないけど

No title

>こうさぎママちゃん

そちらも新生活始まりましたね。

アニキは学校気にいりそうですか?

私は無理をしないために社を変えたようなものなので、

いたってマイペースです。

No title

>pouさん

おお、栄にもおじさんいるんだね。

どこのまちのおじさんもとてもまじめな感じで、

なぜにこの境遇に?

と思います。

生きづらい時代ですね。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR