PASMOの馬鹿野郎

お詫び。PASUMO 正しくは PASMO ですね。3/27 追記。



のっけから罵声ですみません。

実はアタシ、「鉄道な女子」ですが、今回のPASMOには飛びついてませんでした。

なんだか便利度おトク度に疑問があったからです。

案の定orz

すでに3度やられました。

実例その1

某T電鉄D線T駅で、パスネットを購入しようとしたら、

すでに自販機にはPASMOしか入ってなかった。

おい、こら、まだ残高のあるパスネットはどうやって使えばいいんだ、





だれか教えてよ。





実例その2

そんなわけでしかたなく買いました、1000円のPASMO。

勘のいいかた、Suicaを使い慣れたかた、おわかりですね(笑)

初回のデポジット分を失念していて、実質500円分しかなく、

降りて即チャージするはめに。

パスネットと違って、裏に残高が出てるわけでもなく、

いつもいくら入ってるか、計算してなくちゃいけないのか?

そんなのムリだよぉぉぉ。





実例その3

昨夜出先からの帰宅経路。某O電鉄に乗りました。

ええ、もちろんPASMOで。

途中から定期の範囲になります。

最寄駅で精算機にPASMO突っ込んで、次に磁気定期券入れようとしたら…

入らない!受け付けてくれない!

で、窓口で駅員精算です。思わず言ってしまった。

「PASMO、全然便利じゃないじゃん」

「そうなんですよ、組み合わせが利かないんでね」

早く言えよ!

それとも、某金融機関みたいに読めないような小文字で書いてあるのか?





PASMOなんかキライだ~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残高不足のパスネットは精算処理か泣き寝入りしか手がないですねぇあたしはSuica派ですが、残高が見えないのは同じ。ありゃカード買い物促進の姑息な手段じゃありますまいか?(笑)

No title

いまだに磁気定期を使っているオッチャンとしては乗り換えに便利と言う理由だけで変えようかと思ってましたが、もう少し考える事にして見ます

あっ、久々のにも関わらず挨拶遅れてスミマセン(笑)

No title

ぱすもスタートによって、年に二度の有明ヲタ祭りの為『だけ』に購入したSuicaを地元の私鉄やバスでも使えるようになったことに、大喜びしております、スミマセン…(汗)。

(((;゜∀゜)

未使用の1000円パスネットは、娘のコドモ切符購入専用になる予定なのですが、電車乗って出かけるなんて滅多に無いので、あと一年のコドモ料金期間で全額使い切れないような気がしないでもないんですけどね…あはは…。

(ノ∀`)

パスネットをチャージに使えたらいいのになぁ…。

No title

>CLUBさん

絶対泣き寝入りしないぞ(笑)

なんとかして使い切ります。

4月からの新定期券購入時に全面的にPASUMOに乗り換えます。

No title

>弧酔亭のオッチャン

お元気そうでなによりです。

定期券をPASUMOかSuicaに移行すれば、便利になるんですよ(笑)

あ、私、春から立川で働きます。

No title

>定期券をPASMOかSuicaに移行すれば、便利になる



そうなんですよね。

だから、私、3月18日の朝にさっそく定期を窓口に持っていって、

届いていたオートチャージPASMOと一緒にしてもらいました。

なかなか快適です。



それから、記名PASMOは、PASMOのサイトで利用履歴が見

られますよ。(要登録)

落としたときも、手数料とデポジット代払えば再発行してくれる

ので、定期と一緒にしとくと安心かな。








No title

>茉莉花 さん

そうだ!余ってるパスネットでチャージできたら最高だよね!

最初のうちはいろいろあるんだろうなぁ~

今吠えてる私も、いずれPASUMO党になるヨカ~ン

No title

半月も前に申し込んだのにまだ来ない(`m´#)

No title

>ビスどん

半月じゃ来ないよ、4週間かかるって言ってたもん。

かくいうアタクシも、2月に申し込んだのに署名欄読み取り不能とかで再提出。

到着を待っとるです。orz


No title

パスネット、数十円残ってました。この前地下鉄に乗るとき、わざわざ券売機で切符を買うのに、このパスネットを使って買いました。とりあえず残額ゼロ~。



私はSUICAを持っているので、私鉄もこれで乗ったんですが、どーも引き去り額がだぶってんじゃないかと心配で心配で。間違っていた場合、乗降駅で清算、なんて言われたら(言われるだろうな)、どーしたらいいんだろう。

No title

>ぷらんちゃん

今のところ最寄電車はいずれもパスネットを堂々と売ってるので、

オートチャージPASMOが届くまでは磁気式でいきます。

こないだ買った無記名PASMOは、誰かの通学定期券に化ける予定。

システム初動の時期は、ミスがこわいっす。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR