気づけよ、少年たち

昨日は息子の中学(男子校)の保護者会。



先生たちに言わせれば、メインはその前の授業参観だったそうな。スミマセン、参観にはハナっから行く気がなかった母ですゎ。



で、保護者会。うちのクソ坊主は風邪で学校休んでおりましたが、数少ない学校訪問の機会を逃しちゃならねってんで、午後休とって馳せ参じました。



学年主任の先生が一所懸命語ってくださる、少年たちの日常。自分をみつめ、在り方を考える時間を可能な限り確保しようと指導にあたっておられるのが感じ取れた。



この学校は大丈夫。



きっと離れてからわかる、どんなに先生方が君達を慈しんで育ててくれているか。



その幸せに、ほんの少しでいいから気づいてくれ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平日の授業参観&保護者会だから、たまねぎさんは欠席だと思い込んでました。

でも帰りの大江戸線のエスカレーターでたまねぎさんによく似た人の姿をちらりとお見かけしました。

あれはたまねぎさんだったんだな~、今思えば。



私は6時間目の数学の授業を最後の15分だけ参観しました。

とっても静かな授業だったけど、普段は騒がしいと聞いている。

授業参観では真実は見えないね。

No title

えへへ。

保護者会は、なるべく都合つけて行くようにしています。

今回は特になかったけれど、

きいておかないといけない情報もあったりするものね。



授業参観は、やっぱりよそいきの顔をしていると思います。

真実は、・・・永久に親は見られないっしょorz


FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR