出口調査

選挙のたびに「出口調査ってホントにやってるのかなぁ」と思っていた。テレビ局が適当に予想してるもんだとばかり。



しかし、昨日出口調査をしている某国営放送のあんちゃんを見た。ホントにやっていたのか。選挙権を得てから20年余、初めて見た。今まで疑ってすまんかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの所にもいたも~ん

願わくばに来てほしかった。言いたいこと沢山あったのになー、残念

No title

私も初めて見ました!

前回?別の時間帯に行った夫が「出口調査いたぞ」と言ってたので、実はちょっと期待してた。

そして。。。ミーハーなので答えてしまいました~。

こちらは新聞社でした。

話題の選挙区でも何でもないんだけど、いるんですねぇ!

No title

長年の選挙経験からいうと、昔はきっとまずはアクセスのよい会場を選んでいたんだろうね。すぐに報告しなくちゃいけないから。でも、今は誰でも携帯持ってるし、どこでもいいっていうか、年齢層とかを調べてターゲット絞っているような気がします。

で、出口調査の回答方式ってどうなっているの?わたしは逃げちゃったから、人が書いてるのを遠目でみただけ・・・。正五表みたいに見えたけど。

No title

うちやtamanegiさんの所は無党派層が多いからだと思われ。私も知りたい!<出口調査の中身

No title

1)小選挙区は誰に投票したか

2)比例区はどこの政党に投票したか

3)郵政民営化に賛成か反対か

・・・を、○つけするようになってました。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR