十三夜 和のこころ主催イベント

着物がご縁でつながったよしこさん

着付けのお師範でいらっしゃるが、OL生活しながら和のイベントを企画しちゃう、ちょとかっこいい女子。

「野庵 着付けの会5月組」では、たいへんお世話になりました。



よしこさんが今回、金魚坂でイベントを主催すると聞きつけ、

これは着物で遊びに行かずにどーする、と。



もちろん単独で行ってはつまらないので、まよ姐も誘いました。



















着物  木綿紬。 写真では茶系に見えますが、実は紫がかったピンクです。
     ピンクの地色に、ポツポツと黒く紬糸が混じっていて、なかなかおしゃれ。

帯   木綿の名古屋帯。タイトルがついてて「とんぼがくるり」
    大好きな呉服屋さん「きくや」さんのオリジナル商品です。

なぜ木綿かと言えば。
金魚すくいでもしようもんならすぐ濡れてしまいますやん。
まあ金魚はすくいませんでしたが、木綿ってことで狭い店内ものんきに歩き回れました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR