セイタカアワダチソウ



足が痛くならないか、試しにお散歩しています。



あたしはこの草が大嫌い。だって秋になると鼻水たれて咳こむのはこの草のせいだから。って、昔かかりつけの先生に診断されました。



ところが。

最近この草は、喘息や呼吸器系症状の原因にはならないっていう見解が出されたらしいのね。じゃああたしの鼻水の原因はなんじゃらほい?



しかも今年はまだいつもの症状が出ていません

それは整体のせいなのかも?

あるいは、セイタカアワダチソウが無実の罪だったと知ったから?



謎です。



そしてのんびり歩くこと10数分。痛みは出てこないので、本日の受診は中止してみます。月曜の夕方寄ってみよう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋のブタ草だっけ?満開だよね

へぇ~っ、無実なのかぁ

黄色いコスモスに似た花は確実に犯人だよね

No title

>ビスどん

ブタクサとセイタカアワダチソウは違う草だよ。

もちろんアキノキリンソウも別。

確かみんな科が違うはず…

No title

どぞお大事に>あんよ

もう、こういう年代になったら、悪いところはあまりいぢらず、大事に、大事に過そうね。

私は夏に、履きにくい靴を履いて外反母趾で痛くするところの靭帯を伸ばしたらしい。今ストローバーの靴でリハビリちうどす。

最近アレルギーがでないということはだね、つまりだね、結果的に毎年花粉に触れることで、減感作療法をやっていたということになるのかも。(爆)
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR