男子校運動会

昨日は息子の通う中学の運動会でした。中高一貫ですが、運動会は合同じゃありません。



実は4年ぶりの完全実施。



去年→雨順延中止

一昨年→雨順延中止

その前→開催なるも昼前に雨で中断そのまま終了



これぞカメックスの呪いかと。





いやいや、そうではなくて。



とにかく今年は素晴らしい秋空に恵まれました。



受験生としていろんな学校まわったけど、ここの運動会の話は聞いたことなくて(そりゃこの状況じゃあたりまえ)ワクワクしながら見に行きました。



なんかね~とても楽しそうだよ~

でも、体力ないかもね。

棒倒しは、結構正々堂々戦っていて、『オナゴの運動会(娘のとこはひっかきとかとかアリだからな~)』よりも安心して見ていられました。



勝ち負けもさることながら、クラス内の交流を深めた一日だったのでは?



ハハも友母と待ち合わせて、デパ地下弁当買って行ったりして、なかなか楽しく過ごしました。



いいね、男子校も。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男子校の運動会、大好きです。(卒業しちゃって、悲しいわ)

子供、美少年、若武者、おっさん、などがいて面白い。

中学だけだと、さすがにおっさんはいないかしら?

お天気に恵まれて、良かったですね。

息子さんも棒倒しに参加?

これって、結構ハードですよね。

デパ地下弁当っていうのは、さすが都会の学校。

こちらは田舎の学校ゆえ、息子のお弁当は作っても母たちはコンビニ弁当でした。(T_T)

No title

お疲れ様&運動会できてよかったね。

うちのはやはり中学だけの運動会だけど、午前中だけで終っちゃう。あっさりしたもんです。

それでも男子の騎馬戦は燃えるね。まあ、帽子とりだけどね。

あ、今、例のマンゴー&アルコール飲んでます。口当たりいいけど、やっぱりどきどきしてきた…。意識のあるうちにおやすみなさい。(^^)/~

No title

>キャロットさん

いるいる、おっさん!

子どもと同じくらいの比率!

これで高校生になったらどんなオヤジになっちまうのかと・・・。

棒倒し、なかなか見ごたえありました。

来年は騎馬戦ですだ。

そして、ムスコの弁当より豪華なデパ地下弁当を食べるハハなのであった・・・。

No title

>ぷらんちゃん

あは、飲んだのねぇ。

甘いでしょう、これ。

中学運動会はあっさりしてて、高校は?

わたしの高校はそれはそれは力入ってたけど、中高一貫に変わってどうなったかしらねぇぇ。

No title

やっと見られて良かったね

うん男子校の運動会は笑える。

のエネルギーの発散処だよね

騎馬戦も敵を完全に落とすまでやるし(全教員が騎馬につくのには感動したわ)………

私は美少年を探し続けたよ

No title

お疲れ様でした。ウチも運動会でした。当然学校では出来ず(都心だもん)遠く離れた日吉だわさ。旅だわ……

デパ地下弁当って、たまねぎさん、現地で召しあがるんですか?

No title

>ビスどん

それがそのぅ、発散ってかんじじゃないのだな。

『ジョギング禁止~!』って叫んでたのは私ですorz

No title

>ここ☆さん

デパ地下弁当は、校庭の片隅でパイプ椅子に座って食べましたよ。(笑)だって庶民の学校だもん。

坊主たちは教室で机に腰掛けて召し上がったそうです。椅子は校庭に出しちまってるので。

No title

運動会、楽しかったね。

丹波哲郎さんが霊界から守ってくださっているお陰で、カメックスの呪いもとけたのかしら。

よかった、よかった。

来年もよろしく。

No title

息子達の母校はド庶民の学校ゆえ、居心地が良かったわ。

「ジョギング禁止~」って叫びたくなる気持ち、よく分かります。(笑)

いろいろなタイプの子がいるし、先生方は無理にやらせないでしょ。

野生児長男は、上半身裸で騎馬戦と棒倒しに猛ダッシュ。

クラスTシャツを作ったのに、ほとんど着なかったわ(T_T)

勉強も、こんなに気合が入ればなぁと思ったものです。

あれもこれも、今となっては懐かしい。

No title

>のりまきさん

いや~、あの「砂埃にご注意ください」って放送が笑えましたね。

来年もお天気に恵まれるといいなぁ。

No title

>キャロットさん

うちものんびりしてて、見てる親のほうもそんなにリキははいってないし、

校風そのまんまの運動会でした。

クラスTシャツは、ガッコが作ってくれるようです。

縦割りクラスカラーで。

あの安い学費&教材費のどこからこんなお金を捻出してるのかなぁ。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR