ごみ減量化 生ゴミ処理機が来た日

(毎日、昨日の日記を書いててすみません)



昨日、市役所からごみの伝道師が団地にやってきた。ごみの分別を徹底化するのが目的。講習会形式で、これはどんなごみという説明をしていただいた。



実は我が市、隣接するあらゆる市がすでにゴミ処理有料化に踏み切っており、「有料化包囲網」にないている。うちの地区なんて徒歩数分で市境なので、たぶんよからぬ輩が車で乗り付けてはゴミを捨てていく・・・そんな場所なんである。



で、そのお知らせが掲示された日。

どういうわけか、いつもくるメルマガの表題に「生ゴミ処理機」という文字が見えて、

どれどれとクリックしたらば、生ゴミ処理機のオークションだったんである。

数年前から欲しいなぁと思ってはいたんだが、高額商品なのでなかなか踏み切れず。でもオークションなら、自分で値段設定できるんじゃん?



てなわけで、半額補助されて、送料加味して、培養材のコストも・・・といろいろ考えたわりにはかなりいいかげんに入札したら、落札しちゃったのだ。

その名も「生ゴミふれんど」



先週の火曜日に届いて、今日やっと開梱。

ベランダをお掃除して、場所を決めて設置!



わくわくしながら培養材を買いにホームセンター行ったらば。



あああああ。品切れでした。お取り寄せ。

こいつもたしか「なんとかのともだち」という名称。なんという符合。(笑)



それにしても、とにかく早く投入したくて分別した茶殻、どうすべ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しけらして畳の掃きそうじにいかがです

No title

たまねぎさん、こんにちは。体調は回復しましたか?今回はたまねぎさんの粋な着物姿を拝めず残念でした。

生ごみ処理機、後日談楽しみにしています♪

24時間いつでもごみ捨て可の現状からなかなか足を洗いがたく思っているのですが・・・そろそろ考えねばなりませぬ~

No title

培養材のお名前は「地球のともだち」(笑)でした。

>CLUBさん

お掃除ギライのあたくしに、なんということを(木亥火暴)

>とんぼさん

とりあえず出社してますわん。ご心配かけました。

早く生ごみを投入したくて、もう、アタマの中ごみだらけ。

No title

注文からはや5日。

今日あたり入荷しているだろうか、「地球のともだち」。

No title

たまねぎさん、見ましたよ!ごみを車で来て捨てたやから。そうか、近隣の奴だったのね!相手は男だし、こちトラは、か弱きばばーだし問い詰められなかったんだ~。そのごみフレンド肥料になるの?
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR