らーめん西海

行列してまで食べるのは好きじゃないけれど、地元に唯一、並んででも食べたいらーめん屋がある。

それが「らーめん西海」だ。

(うまいらーめんなんとかかんとかの取材も来たらしい)

スタンプが貯まっていたので、家族で出かけた。



ここのスープは、とんこつとアゴ(干したトビウオ?)を焼いたものでとっただし。

動物系でも陸と海のコラボレーション、ってか。

それにきれいな海で育ったアオサが乗っかっているのが絶妙。

基本形をトッピングで変化させてるだけなので、たいてい基本形を食べる。

途中でゆずこしょうを追加して味を変えるのがよろし。



10年くらい前は、「西海・替え玉・餃子」をぺろっと平らげていたんだけど、

今は「西海・餃子半皿」が限界。胃袋は確実にトシをとっている・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたコメントするビスことバジルだすー。

私はここの高菜ラーメンが好き

とんこつスープと高菜と紅生姜の絶妙な取り合わせやっぱり多摩ニューではナンバーワンじゃないっすか?

No title

私も、ここのらーめん、ファンです。

だいだい基本形

No title

ラーメンは大好きだ!一人でラーメン屋をハシゴする時もある。人生の折り返し?の40代ねーしかし、医学の進歩で折り返しがもっと先になる可能性はイチローの打率より高いでも、一般市民が長生きしても 長生きがリスクになる可能性も高いのです素敵な後半の人生にしたいものですね たまねぎさん!

No title

おおお、やっぱりここ旨いのね。

わたしだけ・・・?じゃなかったのね。

ビスどんとすももさんが旨いと言えば、大丈夫だな。

で、複数の保証書がついたところで、

CB750F・SUZUKAへメッセージだ。

「箱根越えて食いに来い!歓迎する」

No title

ひっそりとレス。あのスタンプカード、いじこくないか?500円に1スタンプだが、一番プレーンな西海は480円でスタンプ押して貰えないじゃんか~

私みたいなスタンプ押してもらうのが好きなおばさんはついつい高菜か、トッピング追加してもらうことになる……………
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR