遡及日記~男子校文化祭~

9月16日17日は、息子の学校の文化祭。



部活(吹奏楽)をやめちゃったので行ってもつまんないとわかっていたけれど、

なかなか学校生活の場を見る機会もないので、とりあえず行くだけは行こう、と。



バザーで娘の学校に提出するバザー用品を物色。バザーは巡るのだ。

たち吉の八角皿を格安でゲットしたが、もったいなくて自宅用に変化。



クラス展示は縁日。それなりに遊べる構成にはなっていた。



高校生のクラスでパンピザの昼食。

パンが見えないくらいトマトソースのっけたピザはなかなか美味。

ウェイターくんたちも礼儀正しくて



あとは適当に構内見て、吹奏楽聴いて。

息子のいない吹奏楽は、ちょっとさびしい。

でも、仲の良い子たちががんばってる姿見たかった。



終わって帰ろうとしたら、地元のお神輿が校門から入ってくるところ。







うわ~すんごく立派なお神輿!

うちのコミセンが持ってる子ども神輿なんて、ほとんどおもちゃみたいなもんだからなぁ。

こんなホンモノ神輿を見たのは久しぶり。



てなわけで、祭りをエンジョイする男子校生徒諸君を観察してまいりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR