ゲルマニウム温浴初体験

先週半ばあたりからどうにも体温コントロールできず、こりゃまずいと思ってた。



そ。冷房病ですね。



で、坊主を床屋に送り込むついでに自分は石窯漢方蒸し風呂であったまろうと、よみうりランド丘の湯へ。



ん?ここでゲルマニウム温浴ができるの?一度やってみたかったので、トライすることに。おねいさんに相談したら、「お風呂入った後が発汗しやすくていいですよ」ということだったので、まずは石窯。



薬草の蒸し風呂は、たぶん嫌いな人は絶対ダメと思われるにおいが充満。あたしはこのヨモギみたいなにおいが大好き。それだけでもリラックス効果があるんじゃないかな。蒸気でもわもわの中、すわっていると、毛穴が開いて薬草成分が体内に入ってくるかんじ。



そのあと露天風呂でさっと汗を流して、いよいよゲルマニウム温浴へ。



いっぱい汗かきそうな気がしたので、奮発(笑)して館内着借りて。20分チャレンジ!



5分もたたないうちに、首から背中にかけて汗流れるのがわかります。そのあとすぐ、おなかや胸も汗びっしょり。だけど、サラサラなので不快感ゼロ!汗かくのが気持ちいい。



時間がたつにつれ、のどの渇きとなぜかごっそりおなかがすいてきた。それもそのはず、エアロ2時間分のカロリーを消費するとか。う~む、昼ご飯が素麺ではパワー不足か。



終わって、とっても爽快です。これはいいねぇ。冷えていたからだがじんわりと温められたのがよくわかります。



また行くぞ~!夏の間にたぶんもう一度行かないと、プロジェクトのピーク乗り切れないな。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおゲルマかぁ・・二度ほどやった事あります、スポーツクラブの併設エステにあるから。

私は、普段から新陳代謝がいいから、それほど発汗しないんだよなぁ。^^

No title

丘の湯でできるのか?

私の場合あそこに行くとその後で生搾りグレープフルーツハイをジョッキで五杯飲んじゃうんだよね

>まよさん

新陳代謝がいいと汗の出るのが早くなるんだよ

悪いと最初の発汗まで時間がかかる

No title

>ビスちゃん

 そなのぉ?エアロビクスの方が発汗するんだよなぁ^^;;その後のサウナでもたらたらでるが・・

ゲルマはそう効かないのよ。体質でしょうか。

No title

丘の湯は、先月からやってるんだって。

イベント券たらちゅうものを買いましたよ。

終わって寄り道しないで帰るんなら、

わたしを連れて行くといいよ。

風呂の余韻はお持ち帰りしたい人だからさ。

No title

皆さん まいどです。たまに 覗くと 地域限定トーク炸裂(?)(;^_^A なんだか 眠れなくて 温泉はいいですよね おいらも彼女と入りたい最近は 家族風呂って温泉街には多いですよね!職場の近くには市がやってる格安温泉があります。なんと¥150ぽっきりゲルマニュウムはナッシング

No title

>SUZUKAさん

150円?それは安い!

毎日通っても月に4500円ならいいなぁ。

夏こそお風呂でリラックスしなくちゃね。

No title

こんにちは。

ゲルマニウム、良いですよね!!

私はものすごく内臓が動いてきたのを感じました。

でも手間と金銭の問題でなかなか続けられないので、毎日半身浴して汗流しています。

岩盤浴もちょっとやってみたいなー。

No title

>高尾ちゃん

おひさ

夏場はどうしても冷房にやられっぱなし。特に女子は。

今整体に行って先生とお話してきたんだけど、お風呂だけではどうにもならんな、と思ったとき、温泉や銭湯など湯量の多いところに行くのが効果的だそうです。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR