金魚坂の生き物

もとは金魚問屋ってか、いまでも本業は金魚屋さん。



金魚がいるのはあたりまえ。







他にもこんなヤツがいた。







しかもわんさか。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子の友達の家にはかつて蒟蒻畑をしょった奴がいた

No title

こん久々の登場です。梅雨明け太陽は容赦なく刺さってくるよ洗濯物はよく乾きますが

金魚ですか涼しげでいいですね情緒があって昔、子供の頃自宅の水槽で鯉と金魚を飼っていた事を思い出しましたよここから近い愛知県津島市(?さだかではない?)の金魚は宇宙に行っている金魚(エンデバーだったっけ)がおるんさな鯉で思いだすたけど伊勢神宮の川の鯉、最近みてないなー旅行に行きたい今日この頃

No title

>ビスどん

一瞬「コンニャク畑をたがやすヤドカリ」かと思った。

あれですね、一口サイズのコンニャクゼリーの容器。

私は以前、三浦半島の海で、マヨネーズボトルの赤いキャップせおってるヤツをみたことが。あれはちと泣けた。

No title

>SUZUKAさん

おひさ。そちらも暑いだろうね。

金魚で涼を取るのを考えた人って、とっても感性豊かだな~と思います。

水のなかをしっぽひらひらさせて泳ぐ金魚見てると、汗がすうっとひいていくもん。

金魚飼おうかな…でも、お世話できるか不安。ズボラだから。

No title

不忍池吟行だったから、帰りに寄ってきました。

素敵なお店!金魚、いっぱいいるのね。

菊坂を歩いていたら、地井武男さんが写真撮影をしていました。

今日はお茶だったので、今度ゆっくり案内してください。

No title

まあ、キャロットさん

金魚坂に行ってらしたのねん。

金魚屋さんだったでしょ。連れて帰りたくならなかった?

見てるだけでなごんで涼しくなります。

No title

キャロットさん、地井武男さんを見たの?

テレビ朝日で9:55から「ちい散歩」っていう番組があって、都内を散策して素敵なお店の紹介をしているの。もしかしたら、その番組用の撮影だったかもしれないね。

金魚とか風鈴って風情があっていいよね~。

No title

金魚って、なごみますねぇ。

連れ帰りたかったけれど、餌やりは自信があるものの、水を綺麗に保つのが...(T_T)

のりまきさん、ありがとう!

「ちい散歩」、知りませんでした。早速チェックします。

見かけたのは、菊坂の案内所のようなところ。

金魚坂でも地井さんの名前を耳にしたから、撮影があったのかな?
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR