でも、今日はむかついた話。

毎朝通勤で降りる駅。地下ホームから改札口まで上がる階段で。



真ん中に手すりがあって、上りと下りに分かれているんだけど、上り側を下りてくるヤツらの多いこと多いこと。なぜそうなるかと言うと、そっち側が急行電車の停車ホームだからなのね。便利だったら、上ってくるひとをかきわけて下りてきてもいいのかよ。どういう躾をしてもらったんだよ、親に。って若いヤツらには言いたいけど、どういうわけか、わたしの親くらいの年のオヤジとかオバサンもいるのね。



そうか、そういうヤツらに育てられてるんじゃしょうがないよなぁ。でも、ちょ~むかつく。



いつも心の中で叫ぶ。落ちてしまえ~~~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎょえー

ごめん、私、しょっちゅう人の波に逆らっている~

でもさ、調布なんて登るスペースがないほど降りてくる人で階段がいっぱいだでぇ~

No title

逆らうっていうより、正しい区分を歩いてる?だったらいいのよ、だったら。

階段いっぱいに広がってる、ちゅうことじたいが間違ってるんだからさ。こちらは正しい区分の端っこを歩けばいいわけよ。事実、よく使う社の最寄駅はそういう歩き方をすれば、みんなよけて通してあげるよ。もちろん私も通してもらったり通してあげたり。

そんな基本的なこともできないのって、なんか情けないよね。

No title

渋谷駅の地下鉄と山手線の改札が向かい合うところから東横線方面と井の頭線方面に流れるところ、ここも両方とも駅が指定するのと人の流れが見事に違います。40年歩いていますが40年間ずーっとそうです。でも少数派として駅の指定のとおりに歩いてますです。はい。ほんとはそのほうが流れがスムースなんだからみんな守ればいいのに。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR