昨日わかったこと

いろいろ触ってみているが、便利なようで便利じゃないこともあるようだ。書いておかないと絶対忘れるので、さっそくまとめておく。



パソコンから見ている場合

コメントの投稿者欄に四角で囲った「D」が出ている人(私とビスさんだね)は、DUOGATEに登録している人です。そういう人がDUOにログインしてる状態でコメントを書いたときは、

投稿者名の欄に自動的にDUOBLOGへのリンクが張られています。しかし、オイラのようにログインするのを忘れてコメントしたりすると、投稿者名は「tamanegi」じゃなくなるし(任意の名前。自分で書き込める)、おまけにURLにどっか飛ばしたいリンク先を書き込めちゃったりする。カテゴリ「カラダガタガタ」、じゃなくて「カラダガタカラダ」の9/4 22:42 と 22:46にはそういう違いがあります。



たぶん、そうです。実験して結果をコメントしてくれろ。





携帯から見ている場合

DUOに登録している人の投稿者名は自動リンクでDUOBLOGに飛べるのは同じですが、そうでない場合は、いくらリンク先を入れたものでもどこにもリンクは張られていない。そりゃそうだ、リンク先が携帯の表示に対応しているとは限らないからなぁ。



便利な使い方できると思ったんだが、ちょとアサハカだったか。orz
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はからしか入らないから絵文字も使えるが、からだとどう見えるのだらふ(やってみればよいのだが面倒だ)。

ただビックリしたのは名前をクリックすると自分のブログに自動的に飛んでしまうこと

DUOの私のブログは完全非公開にしてあるから大丈夫だが、公開してあったら大変かもぉ

No title

PCから見る事にしただ^^絵文字も綺麗に入ってるでぇ・・。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR