学校の元花園~兵どもが夢の跡



娘の学校はかつて園芸専門の短期大学を持っていた。

今日はその跡地に残る広大な畑の一角に、梅の実狩りにでかけた。





閉校から1年余り経て、夢のように美しかったガーデンは、草地に変貌していた。





だけど、きっとその頃は目立たなかったこんなかわいいネジバナがたくさん。



変わっていくものがいつも哀しいとは限らない。





さて、この大量の梅、どうすべ。

やっぱり梅サワーかな。

あっ、酒じゃないよっ!酢と砂糖で作る健康ドリンクだよっ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title



風邪でぶっ倒れなければ行けたのにぃ

でも草むらと化したところを見なくて幸せかも…5月の爽やかな風の中でのメイポールダンスが目に浮かぶわ

復活には時間がかかるだろうね

No title

カタアリキご覧になりましたか?

このシチュエーションでのお出かけにぴったりの子が

お嫁入りしていったので。

着付してあげるそうですね。グフグフ(爆

頑張ってくださいね!!

ステキな週末を過ごしましょう☆

No title

>ビスどん

メイポールの広場も、草むらになっていた。

ただ、とてもとてもたいせつに手をいれていた土だから、

やわらかさがそのまま残っていたの。

足に戻ってくる感触が、たまらなくしあわせな気分にしてくれました。

>毬詠ちゃん

うう、明日のお出かけは二人でパスしちまいました。

(ガッツが足りなかったのが原因だす)

さすがに梅狩りに着物は着ていけませんでしたぁ。

No title

荒れ花壇、好きですよことさらに露を置かせて眺めたいもので。…………初夏だけど………

No title

うふふ、娘は卒業するが来年の梅狩りには行けるらしい部長から直々に連絡があった

多分別ルート

No title

今年は梅シロップつくりをパスしよーかと思っていましたが、縁あって我が家に来た梅が・・・。大事にします。

念入りに熱湯かけてビンも消毒しました。

どうか成功しますように!

No title

>ビスどん

ビスどんも「学校が好き!」の口ですね。

わたしの場合は、学校よりも「食べ物が好き!」かも。

>亜希ちゃん

ふええ。熱湯にビン消毒とな。

・・・わたし一回もやったことないや。

アッ!だから梅干と梅サワーなのか。

こいつら常温で放置しても絶対にカビないから。

(いまさら自分の不精を知りました。orz)
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR