今年も梅干し



過去に密封容器売りのおばさんをやっていたせいか、私は保存食品をつくるのが好きだ。



毎年欠かさずに作ってるのは梅干し。今年は安くてきれいな小梅を早くに見つけたので、すかさず購入。だもんで、早くも紫蘇もみの季節になっちゃった。



今年もいい色が出ますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祖母が毎年漬けているのを思い出しました。

私は簡単な野菜の浅漬けしか作れないのですが、いずれはチャレンジしてみたいな。

何せ梅干し大好き人間ですから。

あ。食べたくなってきた。

No title

小梅漬け、いいっすねうちは昨日、青梅の梅で梅酒漬けましたよ梅干しは母の得意技だからお任せするとして、あとは梅シロップ

No title

我が家も祖母と母が今年の梅干し作りを始めました

アタシも習ってみたいけどなかなか教えてもらう機会がない

No title

そうですそうです大塚です

通信講座までやってるのか、大塚学院..手広いなワラ

はいアタシもまたきます

No title

梅干しは思ってるより簡単なんだよぅ。

なんたってこのあたしができるんだから。

高尾ちゃんもマチルダちゃんもチャレンジしてみそ?

ねぇ、CLUBさん。

瓶じゃなくてタッパー(横にしても洩れない、密封できるもの)があると、とてもらくちんです。

No title

こんばんは。うああぁ~小梅~漬かる前から既に美味しそうです~(´m`)

今日、スーパーで、和歌山産の青梅が特売になっていて、もう欲しくて欲しくて…(ノ∀`)

明日も特売だったら、連れて帰ってきて、漬けてしまおうかなぁ…。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR