自覚のない疲労にやられました

昨日はちょと飲みに行きました。



お外に飲みに行くと、たいてい焼酎をいただきます。お湯割りがいちばん好き。原材料の香りが、湯気と一緒にあがってくるのがなんとも言えんです。TPOにもよりますが、たいがい3杯飲むかなぁ。



それがですね。

昨日は2杯目の半分もいかないうちに、ぐわぁ~と酔いがまわりました。激しく酔っ払うといろんな兆候が出ますが、わたしの場合は・・・ビロウな話でごめんなさいですが、下りの超特急傾向です。昨晩もそうなっちゃいました。それから、揚げ油のにおいがたいへん強く感じられるようになります。昨晩もそうなっちゃいました。



もっとひどいときは・・・以下略。そんなになったのは若気の至りの時代だけだがね。



外の空気でカラダをひやしつつ、「ああ、そういえば最近疲れてたよなぁ。疲れがたまってると夜もあんまりよく眠れないんだよなぁ」と思いました。



ちゃんと自分のカラダをよくみつめないといけないなぁ。見ないふりはダメだね。



明日も歓送迎会がありますが、酒は飲まんようにしようと思います。

内臓休めてやったほうがいいや。



アッ!別に毎日飲んだくれてるわけじゃないですよ。

家ではほとんど飲まないから、わたし。(だって、飲んだら家事するのイヤになっちゃうんだもん)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕飯作りに酒が欠かせないビスです

確かに疲れていると変にアルコールが廻るよね

反対に体調が良すぎると「ちょいとコレ水で薄めてるでしょ」てなほど廻らない

No title

お酒に弱く、晩酌はしない。

宴会の時は、ちょぴり飲むと真っ赤とみかけだおしです。酒で憂さ晴らしとかはできないタイプなんで・・うさはエアロビクスではらすという健康的なタイプ。

これからは着物ではらすのか???

No title

心身に疲労が溜ったら、是非ヨーガをしっかり体使って、心身とろけますよ~

No title

昨日も結局飲みました。でも、かわいく梅酒。

飲み放題だったので(もちろん会計に入ってる)飲まずにはいられんかった。(笑)

ヨガか…超絶カラダかたいから不安だわ。娘息子はもっとかたいけど。

いずれにしても、適度な運動は必要です。不足しておりますです、ハイ。

No title

ヨガでかなり体が柔らかくなったぜぃ

でもそのかわり、腹のぜい肉が邪魔だとやっと実感した
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR