たんぽぽ2種

うちの近所には2種類のたんぽぽが咲いている。ひとつは全国どこにでも咲いてるこれ、セイヨウタンポポ。








もうひとつはこれ。

ここらじゃこれが主流。茎が細~い、カントウタンポポ(ちとあやしい。詳しい方、ご指導きぼん)






あなたはどちらがお好きですか?



私は断然、茎細の優しげなやつ。

自分にないものを求めるんだよね…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生命力の強そうなセイヨウタンポポ、はかなげなカントウタンポポ、どちらも大好きです昨今、この二種の雑種も存在するそうで。ところで、下の画像はキク科のジシバリですね。正しいタンポポ二種の画像及び見分け方はうちんとこの3月30日付け「勢力争い」をご覧ください。「既存種」「外来種」区分でご紹介しとります。

No title

そ、そ、そうでしたか。

どうも季節が合わないと思ったよ。ジシバリは唐突に秋も咲いてたりするんで・・・。

明日もう一度ちゃんと観察しよっと。

No title

私は力強いセイヨウタンポポが好きっ

か弱い私にはない強さを持っているから……………………


No title

帰化植物の天国だよね~日本は

No title

たんぽぽ・・それは敵だぁ~^^;;;

若頃からの草刈りで、バロネスつかっても根っことれなくて・・チクショー(小梅太夫

バロネス(手押し式の草刈り機ですよん)

No title

そういや、たんぽぽの根っこで作る珈琲まがいの飲み物をいただいたことがある。

根っこ、すごく深いんだよね、たんぽぽって。

No title

豪州を見習って、日本の本来の生態系を、守って欲しい

在来種が、消えてしまぅ

因みに‥西洋タンポポの根は、ハーブティーとして利用されます。

ノンカフェインのとして、肝臓に良く、体力増進になります☆

ミルクと煮出して、タンポポカフェオレにすると、美味しいんですよ

優しいtamanegiさん

No title

在来種といえば・・・

一山越えたところに棲息していた「ニホンミツバチ」はどうなったかなぁ。

あの山にいたタヌキたちは大挙移動して・・・交通事故にあったものも多数。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR