修了記念パーティー



着付け教室(日本和装)の修了パーティーです。着物を着て出かける機会を無理やり作る、という企画ですね。どんなもんか見てみたかったので参加しました。運が良ければ着物か帯がいただけるという触れ込みだったし。



900人超の和服女性の集団は、なかなか圧巻でした。なんか場違いという意識は最後まで消えなかったけれど。



左のちいさいほうが私です。本日の着物は私の一張羅で、吉澤与市の花織紬です。帯はよくわかんないけど、とても気にいってる染めの優しい雰囲気。



右は先生。別嬪さんなんですが秘密。紬の訪問着で、帯とあわせて100万円ですって。



で、昨日より寒いし雨も降りそうだったので、正絹じゃないポリエステルのコートをはおってのお出かけでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり先生はビシッと決まっているね

tamanegiも段々板についてきてるじゃん?

No title

900人超の和装の女性凄いわ素敵だわ仲間がたくさんでいいですね!あたし、いっっつも一人

No title

>ビスどん

ホント?板についてきた?やった~、冗談でもうれしい。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるってほんとにそのとおりだねぃ。

>CLUBさん

仲間っても知らない人ばっかりですわ。

それでも、お教室の仲間とは着物で飲み会

(おでかけが主目的なのか呑みが主目的なのか、よくわかりませんが)

を継続していく予定です。

あ、それから単独委員会は、ひょっとすると2人委員会になるかも。

ときどきここにきてくれるまよ姐が、着々と洗脳されつつあるようなので。(笑)

CLUBさんもがんばれ~。

No title

うんうん、板についてきたよ

冗談だけど……

なんて嘘

段々慣れてきたみたいだねぃ。

娘が何で○○こちゃんのおばちゃんと○○○(職業)のおばちゃんは着物にはまっているの?と不思議がっているよ

No title

紬、似合ってますねー。しぶめの着物がお好みかしら。

でもきっと黄色の着物とかも似合うような気がします。

No title

>ビスどん&小ビスちゃん

着物にハマったわけ?それは人だからよん

>亜希ちゃん

さすが織物関連家庭出身。おいらの色の好みを言いあてるとは。

こないだ福袋ポチしたとき、着物の色は茶か黄でお願いしたのでした。

次に着物手に入れるときは、淡黄色か柿渋色だな~

No title

極妻を思い出しました(笑)

言霊って、本当にあるらしく

身近なところでは、ケガをした子供にお母さんがやる

「痛いの痛いの飛んでいけ~♪」

ってのも、言霊らしいですよ

乙女チックだわぁ~

( ̄∀+ ̄*)
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR