着物でお出かけ会 第1回



着付け教室の仲間で、原則月1回、着物を着て集まることになりました。

今日はその初回で、少し早いですが桜(のつぼみ)をながめながらのディナーでした。



本日の着物は、淡いクリーム色の地にあらゆる花葉模様と籠?壺?を散らした小紋。

嫁に出るときに母が持たせてくれたものです。結構気に入っててよく着ましたが、年齢的にはそろそろ限界が近付いているかもしれません。



市ヶ谷の桜は2分くらいでしょうか。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら綺麗

No title

まだ大丈夫でしょう!40代はキモノ界では「若い」に分類されるから、そうでなくても渋好みのあたしなんか、「もっと綺麗なキモノを着なさい!」て周囲に怒られまくってますよ

No title

可愛いではないか、まだまだいけまっせ。
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR