義務教育終了

中学卒業にあたり、校長先生のお話は。



自分で考えて生きていきなさい。

人のせいにしないで。



常々校長先生が言っていることもついでに。

人は誰も心の奥深くに未開の泉を持っている。その泉を見つけられるのは自分だけ。

時期はそれぞれだが、必ず見つけることができる。

ほんとうの自分に出会うために。泉を探しに。



こんなバックボーンのしっかりした学校で6年間学べる娘は、ほんとうに幸せです。

ようやく折り返し点にたどり着きました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折り返し点を過ぎ、高校生活もあと一年となった娘です。

学校の文句ばかり言っているけどいつの間にかこの学校の色に染まっています。

自分の考え・主張をもつ娘になりつつあります。まだ未熟だけどね。

良い学校だと思います
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR