大人のバレンタインコンサート

というのに行ってきました。お得なペア券を握り締めて、なぜか娘と。



お目当ては、先日の石田泰尚さんが参加しているトリオ・リベルタ。ヴァイオリン、ピアノ、サクソフォンという変則な編成で、アストル・ピアソラの曲に特化して演奏しているユニットです。



今回はリベルタだけでなく、ジャズトリオとの2本立て。こちらもジャズ好きならよくご存じの佐山雅弘トリオ。今夜はリチャード・ロジャーズの曲を集めた演目。



いや、ホールは新しくてきれいで、形も変わってて音響もいい。こんなホールです。





2階席だったけれど、ステージはとてもよく見えるし、音はがんがん伝わってくるし。

佐山さんが「音が消えていくのが聞こえる」っておっしゃったけど、残響を楽しむホールかもしれません。



しかし、ミューザ川崎は遠い。帰ってくるのが辛かったorz
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~、素敵なホールですね。 行ってみたい。

あのね…NSPの歌に『チケット握りしめて』というのが

あります。

きのうは趣味で彼らの曲のピアノアレンジをしてるファン友のお宅に行き、

その曲も弾いてもらったし、連弾あそびもしてきました♪

楽しかったぁ!

No title

音楽もジャンルが広いから、共通の土俵に乗れる音友(あっ、別のものに対する省略語だったか・・・)は大切にしたいですよね。

ってか、ジャンルが絞れなくて困ってるかも。節操がないから。(笑)

No title

優雅ですねぇ~

私も久しぶりに行きたくなりました。

最近は変わったユニットも組まれていて、楽しそうですね♪
FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR