サリー着て浴衣着て

うーん、悩みながらカテゴリを着物普及委員会にしてみましたが、そろそろカテゴリに『ばけらった!』を追加するべきかと思い始めました。

初めてサリーをまとったのは、学生の頃。どっかの学祭で民族文化かなんかのサークルがやってたサリー着て写真撮る、の体験でした。
余りに暇そうで、通りすぎるのが気の毒になって入ったのでしたが、それがもしや今につながるとは(笑)←関係ないと思うけど。

昨日は銀座にて。
濃ゆ~いメイクとゴージャス衣裳の変身ではなく、トラディショナルサリーをお借りしてのパーティーでした。



あ、自分が隠れてる(笑)
じゃあこちら。



いい歳して遊んでるだけじゃない、ちゃんと寄付もこみこみでのパーティーです。
サリーは長い布を体に巻き付けるだけなので、洋服や和服のようにサイズがありません。どなたでもお召しになれますし、同じ布でも、中の人によって表情がかなり変わると思います。タックの取り方や巻き付けの緩さで、如何様にも表現可能なんだなぁ、と皆さんのお姿を見ていて、とても楽しかったです。
(着物でいうところの、衿合わせとか衣紋の抜き加減のようなものかの?)

貸し切りスペースに約50名、それはそれは華やかでした。最後にはみんなでボリウッドダンスしちゃったし。
次のお座敷があるのでわたしはこの会場のみで失礼したのですが、ほとんどのかたはサリーのままでリムジンに乗ってドライブに出かけました。
どこぞの王族が銀座に来てる、と噂になっていたそうな(笑)。

はい、そうなの、次のお座敷は、浴衣で花火見ながら鱧食べるの会。
ここ、順番大事よ、メインは鱧だからね!



実はサリーのあと、松屋デパートのおトイレで浴衣にお着替えしました。
チェンジボードのあるとこじゃなかったので、なかなか苦労しましたが(笑)
お着替え直後。



渋谷のLi-Po恒例イベントになったそうで、3度目の参加です。これはいいっ!
雨にも濡れず、トイレの心配もなく、美味しいものをはむはむしながら、たまやー!



美味しいものたち。
夏野菜がとても美しく変身。
お味も夏らしくスパイシーで、ときどき舌がぴりぴり!
最後の鱧とおにぎりまで、味わいながらいただきました。



また言われちゃった、パワフルですねって。
でも、自分ではそんなにエネルギーを消費してるとは思ってないんです。
少なくとも、走ってる人よりはずっとゆるいと思うんだけど。

美味しいもの食べて、使った分きちんと補給していけば、倒れるほど消耗しないよね。
それと、やりたくないことをやってるわけではないから、というのもありますね。
むしろ、今がチャンス!今生で二度はないかも、と思えば、勝手にお尻が浮くよ(笑)。
そのへんの価値判断ですかね。

今日もまた浴衣でお出掛けしてきます。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR