あれ?

帰りに寄ったスーパーで、綺麗な鰯を見つけました。
刺身用って書いてあると、つい手が出る。

鰯は手開きです。
すすすすすっと中骨と身の間に親指を滑り込ませて…。

はたと気づいた。
あれ?左手で捌いてないか?

試しに次の鰯を、右手で捌こうとするも、ちっとも身が離れない。握りしめちゃってるから、鰯がだんだん温くなってきます。
こりゃやばいってんで、左手でやれば、ものの10秒ほどで捌けます。

ふうん、あたし左利きなんか。

そして、鰯は思ったよりも脂が乗っていたので、お刺身よりもマリネがよかろうと思いたって、酢油漬けに。
写真も撮らずにむしゃむしゃいってしまいました。

ふーんそうか、左利きだったのか。
謎である。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR