前世は南アジア?

目下、Engawa Sumida で開催中のインドフェス(7/7~7/9)。

どうせ行くなら初日に行きましょう、そして、楽しんでるところ見せびらかしちゃいましょう、ということで、おつとめ終了後、押上まで行ってきました。

新宿からだとちょうど30分くらいです。
スカイツリーに向かう人々と逆方向にてくてくと。

何度か訪れたEngawa Sumida のはずなのに、そこはインドになってました。



スタッフはメイクと服ですっかり神様になってるし、店内はサイババのお香とカレーのスパイシーな香りでいっぱい。

さてさて、わたしのいちばんの目的は、Atelier YuRa主宰の庭山由美子さんにネイルをしていただくこと。
神様、じゃなくて仏様の梵字ネイルがお得意、という文章を読んで、何かが閃いた。きっと今必要な色をもらえる!

というわけで、こんなきれいな指先になりました。



施術直後に由美子さんと。



降臨ネイル、の看板は伊達じゃない。ものすごい集中力で色を作っていき、たぶんかなりの早業で綺麗にしあげていくさまを見ているのは、なんというか、ちょっと異次元空間のようでした。
由美子さんとわたしだけ、違う色のカプセルに入っちゃったみたいな。
とっても気持ちのいい時間でした。

(由美子さんのネイルは、Engawa Sumida にて、予約制でお願いできます。)

お腹空いたー!ら、インドご飯。
なんと、カレーだけでなくビリヤニができる、とのことで、迷わずビリヤニをお願いしました。



スパイスがきいてて、いい香りです。
そして、ぽそぽそっとしたお米がスパイスの香りとよく合ってます。
脇に3種盛られた副菜がまた美味しくて、ご飯食べて副菜で味変、またご飯、と、楽しくあっという間に完食してしまいました。うまー!

食後にはインド珈琲を。



ふだんあんまり珈琲飲まないのだけど、スパイスの中に珈琲の香りがして、ビリヤニの後にはこれしかないね、的な気分に。
おすすめにしたがい、アイスカフェオレ。
スパイシーなお料理と珈琲、合うんだね。人生50ウン年やってきて、初めて知りました。

そして、メインイベント、和とインドのアートスタイリングbyミシェル由衣ちゃん。

お買い上げしちゃったピンクオレンジ系のトップスと、レンタル用切り替えスカートというインド服に合わせたのは、鮮やかなグリーン系の浴衣!



いやー、好きな色の服って、黙って通りすぎるのが難しいよね(違
あとは一切合財お任せのアートスタイリングです。
自分の知らない自分がそこにいるかんじ。
このグリーンは、絶対に自分では選ばない色だもの。
インド服と和服が意外と相性いいんだな、というのも発見です。
次、なんか仮装するとき、このトップスは役に立つかもしれない。
(とても気に入ったので、着て帰りました、今日も着てます(笑))

そんなインドフェススパイシーご飯で体温が高くなってるからか、この暑さでもそれほどへろへろになってません。
すごいよ、あたし!

そして、すごいよインド。
お近くのかた、Engawa Sumida 行ってきてね。
(うちからはまた行けるほど近くはない、押上。)









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR