ホイミべホイミベホマズン

昔なら紙に書いていた日記のかわりに、Facebookというツールを利用してるわけで、お出かけネタや美味しかった食べ物などをアップしています。
他、さらに個人的な想いなども追記してブログに残してあります。

でね、それを見ていると、「いつ休んでるの?」と思うんですって。
平日、フルタイムで働き、しかも郊外から新宿まで通勤していたら、土日ぐったりしない?って。
(そしてきっと、喉元まで来ていたに違いない、ご飯外食?という言葉(笑))

土日、条件さえ整えばおうちにいたいと思うのですが、これがなかなかね。
諸般の事情で、土日の家族在宅率が以前よりじわりと上がっているので、であったればわたしは、外に出ないと氣が休まらない。どうせ出るなら、買い物なんかじゃなくて、心の栄養が欲しいなと思うので、イベント行ったりお友だちに会ったりコンサートや美術館だったり美味しいご飯だったり。
そして、楽しかったな、面白かったな、と感じると、独り占めしてたら申し訳ない(笑)と思っちゃうので、ついつい報告してしまう、と。

て、話ながら、ハタと膝を打つ。

あのね?
あたし、ずーっと走り続けてるわけじゃないよ?

ちょっと走ったら、ちゃんと立ち止まって回復して、それからまた走ります。
たぶん回復力もそこそこあるけれど、どうしようもなくダメージ食らうまで走り続けたりしていません。
そして、再度走り出すときに、走り方変えたりユニホーム変えたりしているから、まるで変幻自在に見えてるのかも、と思いました。

過去、どれくらい過去か忘れましたが、お体を分析してもらったことがあって、こんな風に言われました。
『間違っても、マラソンとかトライアスロンとか、長時間同じことを続けるようなスポーツしないでね、向いてないから。』
解剖したわけじゃないので推測ですが、筋電図とか肺活量とかその他いろいろの測定値からすると、白い筋肉優勢なんだそうで…。

体がそんなふうにできてると、魂というか、中身もそれに合ってくるのか、それとも中身がそうなので体が合わせてくれるのか、タマゴとニワトリみたいなものですが、ど外れた組み合わせにはならないのかもしれません。

そして、ホイミ!くらいで回復できるうちにお休みして、次行こ次、っていうのがわたしの行動スタイルなんだな、と深ーく理解しました。

はたから見ていてヤバいよ!と感じたら、強制的に止めて、ベホイミかけてね。

というわけで。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR