うちの車とわたし

昨晩、めっちゃ久しぶりに自分ちの車を動かしました。
あ、いや、車そのものはよく働いてるんだけど、わたしが運転する機会が少なくて。
我が家名義の車はこれが5代目。
スズキ→トヨタ→ニッサン→ホンダ→ホンダ。
その前の実家ので自分で転がしたやつだとトヨタ→三菱→ニッサン。
スバルとダイハツがないな…。他にもあったっけ。


相性はそれぞれあると思いますが、スズキのジムニーと、今乗ってるホンダのモビリオスパイクは、とても運転しやすくて好きです。
たぶん身長のせいで、車高の高い車が好きなんだと思いますが…。

で、昨日。
乗ったらなーんか違和感のある場所がひとつ。
どうしてもそこに意識がいってしまうんだけど、何かが置いてあるわけじゃない。なんだろう。

はっ?もしやそこはヒューズボックス?

しかし見渡す範囲の電気系統に不具合は見当たらず。全部ちゃんと動きました。

あー。めんどくさいからいちばん乗る人に丸投げしよう。
たぶんどこか切れそうなんだろうな。
ブレーキランプかな。なんとなく。

モビリオちゃん、そういうのは、いつも乗る人に訴えなさいよ、あたしじゃなくってさー。

気づいてもらえないから、名義人じゃないわたしを使うんだろうけど…。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR