またまた再会

続くときは続くもので。
またもや大学のぷちぷち同期会がありました。

九州在住者が出張で上京するよ、飲むよ、とFacebookに書き込めばたちまち10人集まる、驚愕の集客率。おひとり急なお仕事で欠席でしたが、それでも9人。
61分の9は多いか少ないかったら、あたしは多いほうだと思うのです。

みんなそれぞれ今をきちんと生きていて、オフィシャルもプライベートも忙しいお年頃ですが、ちょっと声かけて集まれるのは、やっぱり同じ時期に同じところで過ごしていた気安さなのかな。

前回も書きましたが、在学中しゃべったことないだろ、なはずの人が尽きることなく語り合うのを見てると、あの頃はシャイだったのか、それとも、なんとなく住み分けしてたのか、なーんてことを思いました。

学生時代なら30分くらいでなくなったであろう皿数を、3時間以上かかって片付けるあたり、やはり老い(笑)は隠せません。
そらそうだ、まもなく全員アラカンだもの。

年賀状だけやりとりが残ってる、なんて話も出て、質問の返事が1年後に返ってくるアナログな話とか。そういえばあたしもそゆ人がいるさね。
アナログな関係ほど、切るに忍びないというご意見も。まったく同感です。

ちょっとしわが刻まれたり、ちょっと白髪が増えたり、ちょっと重心が下に落ちたり、ちょっと横幅ワイドテレビ(死語)だったり、おっちゃんおばちゃん、楽しく過ごした夜でした。







時効だからいいよねー。
昔好きだった人ってさ。今会ってもやっぱり、どきどきするのね(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR