ココロスケッチ

大事なおともだちと少しだけ言葉を交わしました。
住むまちや境遇は違いますが、なんだか心の奥底でつながっているかな、つながっていたいな、と思っているひとです。

彼女とおはなししていると思うのは、自分の心の中にある、小さな芽をそっと育てていくのがじょうずだな、ということ。
やれ水だ、やれ肥料だ、と大騒ぎしない。
でも、とても大切にして、そして手間をかけてやる。するといつのまにか双葉が出て、本葉が出て、つぼみがつき、花が咲く。

真似したいな。

あたしの育ててる本葉は、いつまでたっても葉っぱしかでてこないで、なんだかわさわさと大きくなってしまってる。花どころかつぼみすらつかない。

んでも、まいっか。
たぶんせっせと光合成して、酸素を撒き散らしているんでしょう。
それで一息つけるひとがいるんなら、それでいいや。


彼女にまた会いたいな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR