水曜ダブルヘッダーその1

今日はお休みいただいて、湘南方面へ。

ついに!ついに!
七草恵先生の骨格診断結果を伺うことになりました。 

先日の記事参照

七草恵先生のブログ


結果、なんとなーくそうかな、と思っていたことが結果で表れたので、よかったなぁと思います。

七草先生とは、アーユルヴェーダとか魂のお話を幾度かしたことがあり、今回もそんなお話から始まりました。
人は生まれてくるときに、その特性を生かせる、あるいは特性を具現化したボディを入れ物に選んで生まれる、と。

そして、ファッションの観点で言う骨格診断は3パターンあり、充実のストレートタイプ・拡散のナチュラルタイプ・繊細なウェーブタイプにわかれるそうです。

なるほど、とすれば、わたしという人を思い浮かべた場合、華奢で線の細い体、というのは、あり得ないなと思いました。
その直感は確かにそのとおりで、わたしはストレートタイプでした。
シンプルでどちらかといえばかっちりした服が似合うタイプです。
そうなのか!
そう言われてみれば、あまりデザインが凝ってなくてオーソドックスなスタイルの服が、昔から好き。
でも、意外なのもあって、首まわりを覆うハイネックが好きだけど、ぴったりなのはVネックやUネックなのだそうです。 
へえへえ。

ふだん着ている服の写真をあらかじめ何枚か送って、みていただきました。
あんまりどっぱずれたのは着ていないようで、安心しました。

それでも、どんピシャリじゃないのはかなりあるので、少しずつ整理していかねばなりませんな。

着物も究極のIラインだと思うので、どんどん着ていくつもりです。


お話を伺ったのは、藤沢の8ホテル。
カフェのランチは、超弩級ボリュームのハンバーガー。



途中からお箸を駆使しての(笑)。
モスバーガーより食べにくい!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR