てのひらからメッセージ

わたくし、ただの暴走ばばあではありませぬ。
こんな資格を持っていたりします。

中学高校数学教師!

じゃなくて。


美顔経絡顔ツボ師!

お顔(頭のてっぺん含む)のツボで、美肌と健康を維持するお手伝い。
全部で15箇所セレクトされてます。

教わってから4年くらいたつかなぁ。
セルフでは、毎朝ふとんから出る前に、お気に入りのツボをいくつか(全部じゃない)押してます。
当社比で、前後のお肌の具合は違っております。
(4年以上前からわたしを知ってるあなた、証言よろしく。)

で、その一貫で教わった小顔&シワ予防マッサージ。
押しかけ施術でやっておりますが、これがなかなか効果的でございましてね。
自分の顔にできないのが悔しいのですが、おそらく定期的に続けていると、すっきり顔を維持できるのではないかと思います。

先日、バービーカフェに遊びに行ったとき、おふたりほど体験していただきました。

おひとりは週末にダンスの本番を迎えてるので、なんとかしたい!と。
もうおひとかたは、それを見ていて、ねーやってー、と。

結果、わたしの手の感触では、お二人とも顎の厚みがうんと薄くなりました。

おひとりはまあるかった顎が三角に、そして、気になっていらしたマリオネットラインが少し目だたなく。
加えて、額のごりごりがなくなったため、リフトアッブしやすい、柔らかい頬になりました。

もうおひとりは、全体的にうっすらむくんでいたのがかなりすっきりして、目がぱっちりと。
途中うつらうつら、まどろんでおられましたなー。

とにかくおふたりとも、肩から背中の凝りと詰まりがすごい。
ここをなんとかしないと、顔をいくらやっても元に戻りやすいと思います。
首から下はわたしの領域じゃないんだよね……。

不思議なもので、それなりに体力も必要な小顔マッサージ。受けてるかたはたぶんぼーっとして眠いと思いますが、実はわたしも結構気持ちがいい。
手のひらを通じて伝わってくるのは、信頼してくださって、委ねてリラックスしてるお客様のあったかさ。
もちろんそれに応えなきゃいけないから、わたしも全力でうけとめて、全力で施術。
その、言葉ではないやりとりが、充足感をくれるのだと思います。

どたばたしてるように見えますが、こういう静かな時間を作り出すこともわたしにはできますので、いつもと違うことしてみたいとか、ちょっとだけお顔ケア体験してみたいなーと思われたら、連絡くださいな。
(ただし、技術料はいただきますぞ(笑))

うーん。あたしもシワのばしたい…。
誰かやって。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR