いくつになっても変身は楽しい

昨日は、とにかく全力で遊び倒すことに命懸けてる?素敵な紀子ねえさんのご自宅に押しかけました。

目的は、紀子ねえさんのバービーコレクションを見せていただくことと、オードリー・ヘップバーンに変身するみなさまを眺めること。
タッチの差で変身席は埋まってました。
しかしね、自分がやるのも面白いのだけど、他のかたがどんどん変わっていくさまを間近に見せていただくのは、ほんとにわくわくするんです。

まずはバービーちゃんの虜!



全部で何人いたんだろう。
物入れの中にもまだいる、ってねえさん言ってたような気がします。

集まったメンバーのおひとり、ボリウッドダンスをやってる留美子さんが、インドのバービーちゃんを紀子ねえさんにプレゼント!
このバービーちゃんは、お肌の色がカフェオレ色で、同じお顔なのにとてもエキゾチックでした。

持ち寄りのランチのあと、いよいよ変身タイム。
美醜観音さんがメイク担当で、3人のかたがオードリーに変身!



で、その様子を写真に撮ったりしながら、わたしもオードリーじゃないものにこそこそ変身!



メッシュのウィッグは、変身組の和子さんのを貸していただきました。
そうなの、今、髪をのばしているので、たまに気分変えるショートのウィッグ欲しいなー買えるかなー、なんて妄想していたのです。
この形、めっちゃ似合うやんあたし!

貸してくださったマダム和子も、これいいわよ、と絶賛してくださいましたので、きっとそのうち、もう少し違うカラーのものを手に入れたいなぁと思います。


職場では座敷童子のようにひっそりと暮らしているので、オンとオフの差が激しいなぁと自分でも思います。
でも、こういう時間があって、なんだか自分の本質というか、隠れたものが浮上してくるときの感覚がとても面白いです。

ここまでじゃなくても、非日常な楽しい会を、がんがん企画遂行する紀子ねえさん。
もう一生ついていきます!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR