花の季節

少し遅めだった桜もすっかり終わり、惜しむまもなく次々と花が咲く季節の東京。

ハナミズキ
この木たちはまだまだこれから



サツキかツツジか



花壇にはチューリップ



人の手がはいらない草花もわしわし咲いてます。







あ。
好きなので始めて、大好きなので終わってる。
(好きなおかずは先に食べる派ですが。)

不思議だね。
人が品種改良したりお手入れしたりする花は赤みが強くて、そうでないのは黄色や紫など、別の色合いだったりする。
もちろんそうでないのもあるけど、青い薔薇のように、品種改良で出にくい色、青が、自然界にはそのまんま存在していたりするのが面白い。

そろそろ藤が盛り。

準地元の調布市には、千年乃藤と呼ばれる立派な藤があります。

国領神社

連休のお出かけ先に是非どうぞ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR