ピロリーヌ・ド・オニオン

先月の定期健康診断の際に採取したピロリ菌培養検査の結果を聞きに行きました。

予想通り、陽性でございました。
ので、除去することに。
何をするのかと思ったら、やたらに抗生剤を飲むんですね。
虫下しみたいに特殊なものがあるのかと思ってました(笑)。

ただし、先週拾ってきた風邪の処方薬が今晩まであるので、飲み切って1週間くらいたってからがいいと言われました。
そらそうだよなー。
やっぱりお薬手帳を持っていってよかった。
(先日は頭がそこまでまわらんかった。)

29日30日と少しアルコール摂りそうなので、5月1日開始と決めました。
つーまーりー。
ゴールデンウイークは脱ピロリウイークです。
一度だけ宴が予定されてますが、そこはまあノンアルコールでも楽しく。
(基本、水でも酔える心根だもんで。)

その後、定期の整体に。
もっとがんがん叱られるかと思ったら、風邪の後にしてはバイタル悪くないから回復順調、とほめらりちった。
ピロリーヌのお話もしました。
成長期くらいまでは、ピロリ菌がアレルギーを抑えてる可能性があるという説があるそうで、論文あるなら探してみたいと思います。
しかし、大人になってからは百害あって一利なしらしく、飼っててもなんにもいいことはないそうですから、やっぱりここでお別れしようと思います。


それにしても、医療機関って、水槽置いてる率高くないですか?
今日初めて行った薬局にもありました。



ふわふわしてる海月に一目惚れ。
夢中になってたら、初めてさんの問診票を書いてくださいって言われてるのに気づかず、ハズカシイ…。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR