住んでるところ

具体的な住所、という意味ではありません。
言語、文化、経済、嗜好、趣味、時間の軸、その他いろいろ。
その人を形づくる要素が絡み合って個性となるのだと思います。
それが極めて似通っていたり、同じ要素を多く持っていると、同じ棚に住んでいる、と感じます。

人生50年以上もやってて、違う棚の人とつきあう方法もなんとなくまなんだつもりでいても、まだまだ世の中にはお初にお目にかかるようなタイプのかたもいます。

今朝電車の中で私の真後ろにいた人なんかそうだなぁ。

人の頭の上を通り越して、網棚に重そうなビジネスバッグを載せた、あなたですよあなた。

それ、あたしの頭の上に落ちたらどうするんだよ!


朝の通勤電車が、いちばんいろんな人をみかけるかもしれません。
女性専用車両もいろいろありますが、普通車両もどっこい負けてないね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR