満月の瞑想会




お月さまに見立てた黄色の糸掛け曼荼羅。


雨で月が見えない中、職場を出たのが遅かったので、ジャスミンハウスへ急ぎます。
駅からの道は桜並木で、歩道には舞った花弁を集めたビニール袋が山積み。
おかげさまで滑らずに歩くことができます。

月のリズムに合わせての瞑想会になって、二つ目の季節になりました。

今月のお月さまは、もちろん満ちてるんだけど、豪快ではなくて、穏やかで波のない夜の海のようです。
どんな小舟で漕ぎ出しても、迷わず無事にむこうにたどり着けそうな。

いつも同じエネルギーではないということ、この瞑想会に参加するようになって初めて知りました。

てぃあらさんが伝えてくれる今月のメッセージは、笑顔でいること。
月鏡に自分の笑顔を映して、という誘導に従うと、あれれ?右頬に見たこともないでっかいえくぼがあるよ?
思わず現実界の自分の頬を触って確かめてしまいました。
穴でも空いてるかと思いましたが、そんなことはなく。

いつもはいろんな段階で色を感じることが多いのですが、昨晩は漆黒の闇の中、光も風も、熱とか温度として体感しました。これは、月例の瞑想会では初めての経験です。

そう、土曜の天狗のお寺で特別祈祷に参殿したときが同じようなかんじでした。
しばらくこうなるのかな?


終わってからのスイーツ&カードタイム。
OSHOなのにわかりやすいカードが次々と出てくる不思議。

わたしのは、completion。完成。
なにかが終わって形になったらしい。
ここから新生。
というメッセージが来たらしいです。


なにが終わって、なにが始まるのか、本人にはわかってないけれど、怖がることでもないし、出直してこいでもないので、ありがたく頂戴します。


ジャスミンハウスを出ると、雨も上がり、
月が虹色の輪をともなって輝いていました。



きれいだね。
ありがとう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

たまねぎ

Author:たまねぎ
たまねぎです。
ゆる~く生きてます。
好きなものがたくさんあります。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR